離婚届の証人がいなくてお困りの方に秘密厳守の行政書士事務所がサポート!

ポジティブな心がご縁を引き寄せる

 友達に彼氏ができたとき,喜びますか?
 それとも心のどこかで嫉妬してしまいますか?

 

 こんな調査結果があるそうです。

 

 友達など周りの親しい同性に恋人ができたとき,素直にお祝いする人の方が,自信の結婚後も幸せ度が高いそうです。
 幸せ度とは,自分が今幸せだと感じているかどうかの度合いです。
 他人の幸せを喜べる人は,自分の幸せにも気付くことができるんですね。
 心の清い人は素晴らしいなと思われるかもしれません。

 

 しかしここからがこの話のキモです。
 なんと素直にお祝いする人の方が,実際の世帯年収も多いという結果があります。
 その差は約80万円です。
 こんなにはっきり差がつくのかと驚きました。

 

 実際に世帯年収が高いから幸せなのか。
 それとも幸せを感じていることが配偶者にも伝わり,やる気を起こさせているのか。
 それはわかりません。
 ですがポジティブな心が幸せを引き寄せているのは本当かもしれません。

 

 知り合いのAさんはとてもおおらかで素直な人です。
 この方も他人の幸せは自分の幸せとしてとらえられる人でした。
 どの結婚式でも必ず泣いてしまうと恥ずかしそうに話してくれました。
 ご自身のご縁はなかなかで,仲間のうちでも遅い方でした。
 他の仲間の女性は,時折結婚した仲間を「妥協したのね」なんてちょっと毒を吐くときもありました。
 ですが絶対にAさんはそんなことは言っていませんでした。
 心からおめでとう!と言っているようでした。

 

 Aさんはその後もちろん,幸せそうな家庭を気付いています。
 確かにこんなお嫁さんがいたら家に帰るのも楽しいでしょう。
 仕事も早く終わらせたいと思います。
 そしてもっと幸せにしたい!と仕事にも力が入るでしょう。

 

 嫉妬しても何も生まれませんよね。
 いつでもポジティブな心でいたいものです。